忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーん瀬流ジュニアでごわす。


よく考えたらサイト開いてから漫画の話しかしてないじゃない!
なので今日は未来の誰かさん宛てに夢について話したいと思います。シリアス回です。長文です。
皆の…


(´・ω・)あれ今「みんあ」って打っても「皆」に変換され


皆の夢はなんですか?はい頭に浮かべてみてください。


文字通り即答できたあなたはいとよろしです。(話してくれたら全力で応援しましょう。)


そんな若さで夢を語ろうとか笑止だと思われるかもですが若いなりの見解を。
私は子供のころから「動物が好きだから将来は動物の研究者になりたい」
と言ってきました。(今も体面上はこれでいっています。)
べつに嘘ではないです。たぶん最終的にはそんな感じの職に就くでしょう。


でもこの夢目指してても退屈なんですよね。
この夢のためにできることっていったら生物の知識をつけたり自然と
触れ合ったりその系統に有利な大学に入れるよう勉強する、
とかなのでしょうが、


詳しく話したら長くなったので省きますが
“近付けている実感”と“具体性”がないんです。
つまんないんですよ。
思い当たる節ありません?


これ夢って言っていいのか?と私には疑問でした。




ところが、
ある時ある理由をきっかけに「漫画を描きたいな」と強く思うようになりました。
べつに職業でもなんでもないです。ただ描きたいのです。
正直最初は迷いました。今漫画好きで読む側の人は自分が描く側に
なることを具体的な作業と物資集めを含めて想像してみてください。
その感情です。しかし



「一回きりの人生でこんなことに打ち込める時は今しかない。」



今を逃せばこの先一生後悔する。自分が今まで生きてきて
人について世について頭を使い考えたことをなにか形として遺したい。
思い立ったが吉日ならその日以後はすべて凶日。


そう思い迷いは振っきれました。
高価な道具も買いました。勉強そこそこに下手な絵の練習もしました。
その道の先輩方から色々学びました。PCに疎いながらもこうしてサイトも建てました。


この夢のために頑張っている今が本当に楽しい。
自分の努力で夢に近付けているのを実感し最高に嬉しかった。
こんなに自分が打ち込めることに出会えてよかった。

「これが私の夢だ」と思えました。




で、夢ってのは人それぞれのこういうものであるべきだと思うんです。
“自分の努力で近づく実感”

“具体性”
を伴っていて
心底打ち込めるもの。
人生賭けれるもの。
何に否定されても貫ける確固なもの。(私の夢とか社会的にはあまり認められるものではありません。)


こういうものをまだ見つけていない人には見つけてほしいのです。
特に人生つまらないとかべつに死ぬんなら今死んでもいいとかほざく人には。
あなたの夢は自信と若干の興奮を持って自分の夢だと言える夢ですか?

もしそうならいとよろしです。全力で応援しましょう。



おしまい。







あ、あと今受験生な方。
私が漫画描きたいと思い立ったのは受験真っ只中です。
夢見つけるのに時期は関係ありませんよ。多少精神的につらいですが。






なんか全体を通して偉そうですみませんね。一個の考えとして受け取ってください。







…ふぅ。



(´・ω・)にゃーん
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(´・ω・)にゃーん

夢についてですか…なかなか深いお話でしたね

あと、旦那のサイトをリンクしてもいいですか?
| | 2009/08/06(Thu)07:53:02| 編集
無題
そうねぇ

私には既に夢もあれば目標もあります…具体性のある夢が

でも少し寄り道をして探ってみます

なんかまだやり残しが沢山ありますからね

他にも可能性を見つけます┏(┏・W・)┓
多分あるから
月詠| | 2009/08/06(Thu)15:00:04| 編集
無題
夢...
昔はちゃんとした夢もありましたが
今は社会の厳しさを知って、1つずつ落としてしまいなくなってしまいましたね~

夢ではないと思うけど今は
チャットの人達にリアルで会ってみたいとか、志望校に合格するとか、早く星蓮船やりたい(>_<)!

とかいう小さいものでオレは構成されてます←
遊者| | 2009/08/06(Thu)16:42:22| 編集
無題
(´・ω・)にゃーん

夢ですか~
チャットメンバーに会うことと屋久島に住むことですっ
トンジット| | 2009/08/06(Thu)18:50:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
瀬流 ジュニア
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/28
職業:
大学生
近況一言:
回転寿司に行って7皿しか食べれないという屈辱を味わうほど胃がスモールン


since/2009/8/1
フリーエリア
最新コメント
[10/01 もっち]
[09/25 トンジット]
[09/22 もっち]
[09/17 万年青]
[09/17 もっち]
[09/17 トンジット]
[09/15 トンジット]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   (´・ω・)えいかげん二世   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]